考えるウータン
久しぶりの動物園は何か園全体の光景が変わったような気がする。
同行の子供たちがしばらく見ないうちに大きくなったことも影響しているのか雰囲気はピクニック映えである。
今回は自動車で移動するのではなく電車で徒歩という趣向のためでもあるかもしれない。
のんポイパークまでの道のりは左右の景色とともに我ら一行は遊んでいる。
道路横断のエレベーターはかくれんぼになり、道端の草花、看板は道中の話し相手と化している。
徒歩の道のりもなんら苦にならないらしい。
園内は久々の休日とあってかなり賑わっている。
飼われている動物は以前と変わってはいないが人間相手では表情も変わってくる。
オラウータンは場所が変わっていた。
ひとしきり檻の中を見回していたら目前に座り込む。
何やら意味深な座りかたに、眠り始めたと思ってうぃたらどうもそうではなく瞑想をし始めたようである。
よくあるパターンだが、考える人ならぬウータンであった。ウータンはこの子の名前であった。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 稲田遥かに遠花火(2023.08.23)
- 笠井まつりが開かれた(2023.08.18)
- クマゼミの居場所(2023.07.29)
- 盆が過ぎれば祭が来るぞ~笠井まつりの紹介(2023.07.21)
- 遠数大念仏が来た盆供養祭(2023.07.18)
コメント