桜並木が走る
今年の桜の開花は例年よりも早く、咲き誇る日数も長かった。
振り返ってみればそれもあっという間の出来事、地域ではすでに藤の花が真っ盛り。
藤といえばこの地域ではフラワーパーク。
最近では見栄えがするし、この辺での噂はお気に入りゾーンではないだろうか。
といっても今年は行こうとすれば雨になるし、黄砂が舞うからといって行き渋る。
まあ仕方ないからとこれまで撮った写真を開いては懐かしむ?
今年の桜は地域外では豊橋方面へと足を伸ばしていたが、たまには電車で徒歩を楽しもうとの算段で「のんぽいパーク」へと孫と手をつないでのハイキングである。
二川駅に降り立ち目的地へ・・・
改札を出たところで歓声が上がっていた。
構内から外を眺めると桜並木が新幹線の線路沿いに続いている。
歓声はそこを通過する新幹線の早いこと、当然のことだが下っていたと思ったら上りが目の前ですれ違う。
それもあっという間の出来事、孫たちからも驚きの声を発する。
私はまるで桜並木が走っていくような錯覚をしていた。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 稲田遥かに遠花火(2023.08.23)
- 笠井まつりが開かれた(2023.08.18)
- クマゼミの居場所(2023.07.29)
- 盆が過ぎれば祭が来るぞ~笠井まつりの紹介(2023.07.21)
- 遠数大念仏が来た盆供養祭(2023.07.18)
コメント